水回り

最近週の終わり、作業場を30分ぐらいかけて掃除している。

たぶん、年明けてからか。

大掃除をするたびに、こうやってまとめてするんじゃなくて日々掃除ちゃんとすべきやなぁと思っていた。

でもまあなんとなく、すぐに汚れるというのもあるが、後回しにしていた。

 

今はしばらくこのルーティンが続いている。

毎日綺麗に掃除をするのはしんどいが、たまにだったらできる。

 

普段であれば水回りだけはきちんとしている。

それはオセロの松嶋氏が”水回りだけはきちんと掃除しなさい”と風水師から言われた的な

話をきらきらアフロでいうてたからである。

別に特別その話に感銘を受けたとか、彼女をリスペクトしているわけではないが、なぜか印象に残ったからそうしている。

 

今日やっていて思ったのは、自主練があまり気が向かない時が、週末と重なるということだ。

週末だとあまり練習しなくてもよいのでは、という気持ちになり、じゃあ掃除でもするかとなる。

 

やっていておもうことは、なによりもなんだか掃除するとすっきりするからだ。

やるべきこと、目の前にこなすべきことがあり、時間をかければちゃんとできる。

その達成感が気持ち良いのでは。