ミスド

お土産をもらうついでに明石駅ミスドへ。

原田治さんのイラストはもう全く見当たらない。

 

ミスドといえばコーヒーがおかわり自由で、まずくもなくうまくもないその味や店員さんが注ぎにきてくれる感じとかも含めてなんとなくいいな、と思っていた。

だけど今日行った明石店はマシンで自分で入れるスタイルになっていた。

ええんやけどね。

 

サラリーマンのお父さんがドーナツ8個ぐらいをトレーに乗せてレジに行くと、

店員の女の子が「お持ち帰りでしょうか」と聞いていた。

いや、そらそうやろ。

 

とも思ったが、もしかしたら・・・全部食べるつもりの人もいるかもしれないもんな。

 

絶対持って帰るやろ、と思ってもそれは店員が決めることでは無いから、やっぱ聞かなきゃダメだよな。

 

なんてことを自分がもし店員だったらいちいち考えてしまいそうで、自分はミスドの店員はできなさそうだと思った。