2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主役

主役は誰やねん、という話。 よく、PTAの話を聞いている。 その大変さ、煩雑さ、融通の利かなさ。 例えばPTA主催の後援会の席を埋めるため各小学校のPTAから 出してもらいたい人数の要請があるとか。 これなんのため、だれのためにやってんねやろ、と思うこ…

がまん

あまり気の進まないまま、ラッパーグループと飲みに行くことに。 まず集合時間に遅れていき、そのうえ、自分は飲食物をシェアしないことを宣言する。 というかマドラスキッチンでビリヤニを食べてお腹いっぱいである。 話の内容は、ラップのことについてが中…

不利益

事故の処理で、再び有馬警察に来て欲しいと言われた。 だが作業場から20分近くかかるし、ガソリン代もばかにならない。 被害者としては、時間を捻出するだけでも十分協力したと言えると思うし、 それ以上はできない。 電話でその要求をされたとき以上のよ…

欲しくないものを買う

先日車のタイヤの空気が抜けているようなのでガソリンスタンドで見てもらうと、 パンクしているとのこと。 2000円で直せるということであったが、タイヤが劣化して裂け目ができてきているとのことで、4500円で交換してはどうか、とのこと。 ちょっと…

他人の評価

うちの師匠は作ったものの中でよっぽどあかんもの以外は展示会などに出している。 これって実はすごいことなんじゃないかと思っていて。 自分で少し作ったものでもよく見ていると、いびつな場所などが見つかり、 あれもだめ、これもだめ、となってしまうな、…