メルカリの罠

メルカリは1万円以上の売上金だと手数料なしで受け取れていたのが、この4月から金額に関係なく手数料がいることに。

 

売上の際10%取られているのに、引き落としでまたお金がいるとなると、

ばかばかしいのでメルカリをやめていたが、公開停止し忘れていたCDが先日売れた。

 

ビアレッティのエスプレッソメーカーが欲しかったので検索してみると、売上金プラス100円で購入できたので購入。

 

あーよかった、と思っていたが、そうか、メルカリはこれが狙いなんだなー。

売上金を引落とさず、またメルカリ内でお金を使ってくれた方が10%の売上金が

またメルカリに入ることになるってことだもんな。

なるほど、かしこいなー。