視点

サンタクルスの動画が”マツコの知らない世界”に使われるかもしれないという話があった。が、結局使われないことになった、とゆうた氏からグループラインに投稿があった。

 

それをみたみんなの返事が様々で、

おやじ”人生そんなに甘くない”

こうた”マツコ最悪”

おれ”わざわざ使わないって連絡くれたんや”

 

おやじの発言はやや意味不明であるが、やっぱり着眼点がマイナス方向な気がする。

まあそれはよいとして、この話を(みんなの反応の話は抜きに)師匠にすると、

 

”でも連絡くれんねんな”

 

というていた。

 

あ、やっぱそっちっすよねー、と思ってちょっと嬉しかった、というか基本ポジティブ人間たちなんだな、と再確認。