判断

土曜日はいろいろと判断ミスをした1日。

 

集合時間ギリギリで銭湯から上がって向かう。

ちょっとぐらい遅れてもええやろーと同行者に言ってたが、結局心の中は遅れたらあかんな、と思ってたのだろう。

焦っていたつもりはなかったが、シャンプー、ボディーソープを忘れる。

朝日温泉に電話したが、届いていないとのこと。

 

その日の帰り、駅から家に帰る途中に尿意があったが、立ちションするのもな、、公園のトイレは嫌やし、、と思いながら家に着き、ぎりぎりでズボンを下ろしながら便座にすわると、”パンッ”と何かが弾ける音。

見ると、ジッパーの歯が一部飛んでしまっていた。

 

ポロのコーデュロイのズボンで、こればっかり冬場は履いているので、本当に困る。

というか改めて見るとこのジッパーまでいいデザインのもん使ってるな・・・

そこに気づけたからある意味ラッキー、って思えるほどポジティブになれない。

いやほんと、かなり気に入ってるし。

またリケリケによさそうなジッパー探しに行って自分で直してみるか。

 

土曜日風邪気味、というか体調が夕方からおかしかったので、日曜日は1日だらだら。

豆腐ぶっかけ丼を新長田の守食品で買った汲み出し豆腐を使ってやって見たら、想像の2割増しぐらい美味しくて満足。

大根おろしとおろし生姜を足すアレンジをしてみた。

 

あとは陶器にアクリル絵の具を塗ってみたり、友人の旅行先をプレゼンしてみたりして過ごし、U23サッカーは三試合見た。

シリアvsカタールサウジアラビアvsカタール、日本vsシリア。

日本は二連敗。メンタルとか勝ちたい気持ちの問題なのかな。