不運

昨日書いた続きのような話であるが、気に入っていたズボンのファスナーを壊した。

 

その次の日に、こうたが手袋を電車に置き忘れたと聞き、ゆうたさんがスマホをトイレに落としたという話を聞いた。

 

人と比べてどうのという話ではないが、まあズボンを置き忘れたり、トイレに落としたりするよりましだろう。(なんのこっちゃ)

 

シャンプーを朝日温泉におき忘れたのは人の目を気にしていた、人からどう思われるかに囚われていたから、ということなのかもしれない。

あ、いや、そもそも時間の設計ミスか。

 

こっちにしたほうがよいかなー、こうしたほうがよいかなー、と思いながらやらない時にミスするとやるせなくなる。

まあ逆パターンもあるけど、結局それはそれであちゃーとはなるよな、結局。

 

今日は、昨日クレジットカードの問題で買えなかった、montaneのレインジャケットを買おうとしていてwebtogsを見ると、買えなくなっていて、なんと在庫切れ。

昨日の今日で。月曜日だから入れ替わったのかもしれない。うーん。

 

今日は1日作業。午前中は体が冷えてるのに加えて粘土が冷たい。

 

戦略と戦術の話をtwitterで見かけ(日本代表の話)、自分も4月から陶芸の戦略と戦術について考えながら作業をしていた。