kara OK?

プールの後、三木市緑ヶ丘へ。

商店街のメインストリートから1本入ったところにあるお寿司屋さんへ。

 

店内を見ると、のど自慢がBGMで、生田神社ののど自慢大会の表彰状。

さらにトロフィーがいくつも。そして店内には演歌歌手のサイン。

 

大将にトロフィーすごいですね、というと奥さんがもらったものだとのこと。

なんでも緑ヶ丘には12、3軒はカラオケ喫茶があるとのことで、たしかにぶらっと

歩いていると、あるわあるわ。あっちこっちにカラオケ喫茶。

 

そういったところに大将と奥さんは出入りして練習に励んでいるらしい。

 

会話の中で、ボックスとかやったら行くでしょ?と聞かれたが、なんのことかわからず、ボックス?と聞き返したが、カラオケボックスのことだった。

スナックじゃなくてカラオケボックスいくでしょ?ってことでした。

 

ぶらっとお肉屋さんなどで買い物をしてバイクを置いているところに戻ると、

二人の男女(50歳ぐらい)が、あ〜あ〜あ〜♪って発声練習してた。まじで。

いやぁ、緑ヶ丘おそるべし。

歌の街やねんなぁ、知らんかった。