欲しくないものを買う

先日車のタイヤの空気が抜けているようなのでガソリンスタンドで見てもらうと、

パンクしているとのこと。

 

2000円で直せるということであったが、タイヤが劣化して裂け目ができてきているとのことで、4500円で交換してはどうか、とのこと。

 

ちょっと悩んだが、結局交換することに。

 

自分のまったく買いたくないものを買う、というか購入を迫られた場面というのは、

考えることを拒否したくなるぐらいである。

もったいないとしか思わないが、買わないわけにもいかないというか。

 

どちらかというとこの問題を早くスキップしたいから変えたという感じ。

判断としては間違ってないのだろうけど。