tokyo

サッカー本田選手がクラブを東京で立ち上げるそうだ。

 

しかも、代表には二週間前にSNSを通じて会った大学生。

 

すごいスピード感だな、と率直に思った。

 

浜田満さんの本で、楽天三木谷さんの言葉として、これからの時代はまずやってみせて、できることを証明することが大事だという言葉を紹介していた。

 

何かそれとリンクする話だと思った。

 

自分自身もこれから陶芸をやるにあたって、いろいろ考えている。

戦略と戦術。一昨日のU-23じゃないけれども。

 

戦略があるからこそ、検証もできるわけで、そう思うとなにかしら骨格は作ってみたい。

 

というか、多分自分はなんとなく発信がしたいのだと思う。

 

理由としては今までyoutubeなどやってきたということもあるけれども、売れるためにはそういった発信力が大事なのでは、と考えているからだ。

 

自分が作業場をたてるところから追ってみることで、そのストーリーで人に興味を持ってもらえないかな、と思っている。

 

例えば、これからやっていくことをnoteにまとめてみるとか、どうだろう。

やってみる価値はありそう。