アルコール

アルコールは毒じゃないのか、と本当にそう思う。

まあ適度に飲む分には良いのだろうけど。

 

自分の場合は、筋トレを始めてからアルコールを飲むことはやめていた。

まあそもそも普段から飲まなかったけど、人と会う時の飲まなくなった。

 

こないだは久々に元同僚と会った時、そして昨日師匠と飲みに行く。

 

久々に飲むお酒、1杯目は味わって飲んでいるが、2杯目からは別にもう味なんて

よくわからなくなっていて、なんだかスキマを埋めるかのように飲んでいたように思う。なんか間が持たない、というか。

それは二人のあいだの間だったり、料理を待つまでの間であったりしたように思う。

 

その場で飲んでいるのだがその場から離れていくようなもの、というか。

 

飲まないでしゃべっていたほうがクリアだしいいね。

クリアな状態で生活したいと思っている。

 

なんだか胃とか体力とか消耗するので、あんまりお酒は飲まないようにしよう。

 

それにしても、やっぱり毎日一緒にいて、あんだけ喋ってる師匠と改めて飲みにいってもほんと話すことないよな・・・と痛感した。

感性があうので師匠と話すのは好きだけど、酒場じゃなくていい。