インスタ

今日、カレーというかビリヤニの写真をインスタにあげていたものに、コメントがきていた。ビリヤニ自体は、日曜日にアップしたものなのだけれど。

 

タグからたどってきたそうだ、ふーん。

前に自分の写真にたくさんいいねとつけてくれていた女子大生の渋いグルメ好き女子が、その人のフォロワーみたいだったので、きっとちゃんとしたひとなんだろう。

 

こうたもタグからたどっていろんなひとにいいね、しているといっていた。

 

そうか、そういうことみんなしているんだな。

 

じぶんでつくったご飯をインスタにあげると必ずいいねしてくれるともだちの奥さんがいて、そういうこともあって、今日は自家製アンコの写真をあげて見ると、元同僚の女性からコメントが来ていた。

 

そっかー女性というか、主婦の方々に受けるのかな、料理の写真。

 

私もこんなん作ろう!とかおいしそう!っていう共感なのかな。

それともうちの旦那もこれぐらい料理できたらな、いやこれは考えすぎか。

 

例えば、料理ってする時にいろいろ考えている。

自分の場合毎日おひるごはんのおべんとうにカレーを作っている。

今日はこれ使わないといけないからこの料理にしよかな、とか、刺激欲しいからチリパウダー多めに使うか、とか。

それに、カレーを入れる容器とご飯を入れる容器に保温ジャーを使っている。

あと、前はおかずをいくつか作るスタイルだったけれど、いまは具沢山スーププラスごはんというシンプルな形に至っている。

それにいきつくまでの考え方のプロセスとかは、少し語ってもいいかもしれない。

 

フジドリームエアラインズがキャンペーンで青森までの安いチケットを売り出していて、通常安くて11000円のところを、往復15000円で売っていたので、5月のチケットを買う。

おやじとはなかなか連絡が取れず、ストレスを感じている。

あんまりせっつくとうざいかもな、とおもいながらも、ラインでやりとりが難しく、とにかくはやくフィジカルに話す機会を作りたいが、そのニュアンスがラインで伝わらないのがもどかしい。