youtube

昨日、おとといと久々に動画を撮影した。

 

結構前から撮りたいと思っていた、妄想ニホン料理のパクリ番組とY字バランス収録。

 

Y字のほうはまあ、、ぐだぐだではあるだろう(まだみていない)

 

料理の方は、よいかんじ。

テンポ感や音楽の使いかた、押さえておくべきカットなど、見本があるからやりやすい。といってもちゃんと撮れていない画があったりしているが。

 

でもまあちょっといろいろとひろげていくことができそうなので楽しみ。

 

そして昨日のうちに編集。結局4から5時間かけたのか。

 

imovieがOS更新してから白飛びするのでそのあたりもなんとかしなければ・・・。

 

SDカードを買ったり、マイクも一眼レフで撮影するなら必須やなと感じた。

 

今日陶芸の方は寒いってのもあってまったく気持ち入らず。

ときどき、なんのためにやってるのかわからなくなる。

とりあえず、目の前にやれそうなことがあるからそれに集中していくことを言い聞かせて今日も生きている。