level up

Iくんと昨日ボルダリングに。

そこで帰り21:30ぐらい、帰りに食事するかという話の中で、自分はしないといった。

というか一昨日ぐらいに会った時に俺は食事しないよ、というてたんやけど。

 

それを聞いた彼は、じゃあ彼女がいま家に来ているから作ってもらおうかな、とのこと。

本人がいないけれども彼氏の家に行っている。いつ帰るかわからんのに。

 

それって家で何してんの?と聞くとyoutubeとか見ているんじゃないですかー、と。

まあいつものことなんやろう。

書いていて思ったけど、洗い物片付けたり洗濯してあげたりしてるんかもしれない。

 

えーうそやろ、とおもう。

そんなことに時間を割くってどうなんやろ。

 

好きな人のお世話してあげるのが楽しい、うれしい的な? 

 

ほんまかいな、と思うし自分やったらするのもされるのもいやというか。

 

その時間あったら自分磨こうよ、とおもう。

 

ていうか多分この先もし結婚とかして子供できたら絶対やってくれないだろうし、むしろいらいらされるパターンちゃうの。

今は就活終わって暇やからそう言うことになってるんやろけど。

 

とか思っていたら今日昼間teitterでカニコーセン氏のnoteをみる。

そこで外でお父さん同士でCVS飲みしているときに、嫁の愚痴言うんじゃなくてどうやったら楽しく嫁さんと話ができるかって話ししてる言うてたで。

 

今までしてくれてたことがずっと続けられないなら、最初からやめといたほうがええようにも思う。やってもらってた側はいままでやってくれてたのになんでやらへんねん、と思ってしまうやろうし。そんなことでいらいらすんのんしんどない、とおもった。

 

おとうとがディズニーのバイトに受かる。すばらしい、千葉に単身赴任的な。

猫がかわいそうだが、、まあ仕方ないのかもしれない。

なんだか最近ずっと感じているが、物事がいろいろと動き始める時期に来ているのかもしれない。自分の周りで。おやじもそうやしね。