思いやり復讐

作業をしていてだんだん気持ちが落ちていくのを感じていた。

 

同じ作業(梱包)ばっかりやっているのもあるが、なんかちがう。

自分の仕事が評価されていない、と感じるのかもしれない。

というか、自分に関心が払われていないというか。

 

ひたすらひとりでずーっと作業していて、特に声をかけられたり、少し話したりする時間もほとんどなかった。

そして今日はお客さんも2組来ていて。

なんとなくそういったことが重なったからかもしれない。

 

もうどうでもいいや、ともおもうし、ふつうはそうするんだろうけども。

そんなことは簡単やから、誰でもできる。と自分に言い聞かせる。

 

だから”思いやり復讐”をするのだ。

 

周りが望んでいるだろうな、という行動をあえてとるのだ。

そして自分をポジティブな方向にえいや、ともっていくのである。

 

ということで明日、梱包に必要な新聞紙を持っていくことにする。