遊びか仕事か

遊びの約束をする時、まあ特定の人間であるが、予定を送ると宣言しておきながら送ってこないと言うことをずっと繰り返している。

ほんとにこんな低レベルなこともできないやつとよく付き合ってるよな、ともおもうが、まあなんとなく、こちらからもう一度予定を聞くなどしている。

 

〜までにやる、というはなし。

それ絶対仕事やったらちゃんとやってるやろ、とおもう。

遊びなら適当にやって許されんのか?

 

そもそも仕事はこれぐらいの力加減で遊びはこのぐらい、とかわけるの自体がダサいような気がする。

別に分ける必要なくない?その表裏感いるか?と思う。

 

遊びにストイックにやりましょう、というわけではないけど。

きちんとやっていなくても責められる必要もないけど。

 

でもふつうのことはふつうにやればよくない?とおもった。

 

でも今日noteで遅刻が本気で直らないというか、朝同じ時間おきていくのがあまりにも苦痛でフリーランスになって人の記事を読んで、無理なもんは無理なのかもなと思う。

 

だからまあ別の方法を考えるしかないかもしれない。

 

マッキーが覚醒剤で捕まるが、えー!とも思わなくなってきている。

一度やっていると言うのもあるかもしれないが、芸能人が覚醒剤をやっているのが当たり前すぎてなんとも思わない。

取り締まりをしている警察官とかは、こうやって芸能人を捕まえて啓発というか見せしめ的な感じでやってる感じなのだろうか?

ほらみてみぃ!みたいな感じか。ざまあみろなのか。

でもあんまり意味はないような気はするけど、たくさん捕まえても。

喜ぶのは週刊誌ぐらいちゃうか。

そもそも覚醒剤誰が開発したんよ、あかんであれは。