お別れ会

昨日はこうたのお別れ会的なかんじで集まる。

 

こうたが引っ越すことについて、IとYのリアクションのちがいが恐ろしいという話に。

 

Yはとても良いリアクションで、よろこんでくれていた。

よかったなあ!なんかうれしいなあ!というかんじ。

 

Iは、え、そうなんですね!ぐらい。

帰りももうしばらく会えないというのを感じさせないぐらい、あっさりとしたかんじ。

 

悪いとかそんなんではなく、なんでやろか?とは思う。

彼にはそういうチャンネルがもしかしたらないのかもしれない。

どこかで抜け落ちているというか、反応ができていない、理解していない感じ。

悪気がないというか、興味がないからそうしているという感じでもなかったので。

 

そもそもグループラインでもまったく話に入ってこないし、そんなもんなんかもなーとも思うけれども。彼とOはまったく話に入らないし、その必要性がわかっていなさそう。

まあでもそれもひとそれぞれというか、自分、Yとこうたはコミュニケーションのとり方が近いというだけなのかもしれない。

 

Iは、彼女がもう就職するので3月中に旅行に行くとのことだったが、自分が提案していた鹿児島や香川ではなく、淡路島にいくそう。

いや、淡路島て。いつでもいけるし。

 

香川は一回行ったことあるから、とのこと。

淡路は前から行きたいっていうてて、とのことで、行ったことないんや?と聞くと、何回かあるみたいですけどねー、ってなんじゃそりゃ。

それ論理的におかしないか。

ていうかお前が行った程度のしょうもない旅行で香川一回分ならへんわ、とはおもった。

 

淡路島はバスでキャンプ場に行き、その釣り堀で釣りをするとのこと。

当たり前だが淡路だから車がないと、そこにしかいけない。それきつないか。。。

 

いろいろなひとがいるから、ワンストップサービスで満足するというか、色々考えるのは大変やし、満足したいのはわかるけど。お年寄りやないんやから。

もっと新しいことしようよ、もっと成長したいって思いましょうよ。

 

なんかこの話してるといらっとしていた。そのとき。

自分が提案したからどっかでその通りやってほしいとちょっと思ったのは否めないけど、彼が申し訳なさそうに話している様子がいらっとしたのかもしれない。